韓国の発言がありえないと話題になってる~!

2015/06/03

やっぱり韓国は日本と根本的に違う国だなあと感じること、ここ数年では痛感するほど多いですが、またまた韓国が発言でやらかしているようですよ。なんでも、2015年6月2日に韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じているんです。

え!?300万人が感染しないと緊急事態といえないわけ?!

すでに後手後手だった韓国の対応は韓国国民からも批判され、世界各国からも非難されているのに、まさかのこの発言。国家基準としては、“注意”の段階で中央災難安全対策本部は設置しないそうですんで、日本で韓国旅行を計画していた方は取りやめたほうがいいかもしれませんよ~。

すぐお隣の国だし、ものすごい速さで日本にも入ってきそうで怖いんですけど~!入国管理局が空港で熱のある人は全員隔離にしてくれない限り、安心してお出かけもできませんよね。

お正月太りを解消したい

2015/01/13

お正月になると、ついついゴロゴロしてしまい、お正月もひと段落して、今頃になって体重計に乗り、ガーン!としている方は、私だけではないはずっ!と思いたい。

そう、私も実家でゴロゴロ正月を送ったら、体重が2キロ増えていました。ひえええ!
やっぱり主婦って、毎日動いているからどうにか体重を維持できるんですね…、ゴロゴロできるようになったら、太り続けるだけなんだな、きっと。

それにお正月って、お餅とか、何しろ何でも太る、カロリーの高いものが多くないですか?うちは母が、1回に3-4個お餅を食べるので、つられて2個くらい食べてしまうため、体重に反映されていると見ました。

何しろ、この正月太り、どうにかして落とさなくちゃ~と思っているのですが、家に帰ってきたら帰ってきたで、子供たちの残したものを食べてしまったりするんですよね。そのため、最近痩身エステが気になっています。

え?!その前にまずは、食べるものと運動に気を付けろって?ごもっともです…。

痩身エステはどこがいい?料金、効果など比較してみた

心理面接でいやなこと

2015/01/09

実はうちの子は、発達障害を抱えています。軽度の自閉症で、隠すほうが面倒くさいので、周りにも聞かれれば普通に話していますし、逆に周りの人に知ってもらったほうがいろいろと融通がつくのでよいかなあ、なんて思っているのですが。

というのも、軽度の自閉症って、一見見た目は普通なんですよね。ちょっとしたところで、「わがままな子」、「しつけのできていない子」というレッテルを貼られるくらいで…。

なにせよ、そんなわが子は2週間に1度の割合で、カウンセリングに通っています。心理面接、というものなんですが、そこで彼の心に例えば葛藤などを抱えていないかどうか、箱庭療法などを使いつつ見てもらっているのですが、今のところは特に変わりはないようです。

けれど私、心理面接が苦痛。なにせ、待合室が認知症の老人の方だらけで、お風呂に入っていない、悪く言えばホームレスちっくな臭いがきついから。精神科のお医者さんって、大変だなあと本気で思いますね。

スキー場で遭難?!

2015/01/03

こんな寒くなるといっている時期に、やっぱりスキーを楽しもうとされる方がいらっしゃるんですね。そりゃあスキーは晴れた日はいいけれど、吹雪いている天候では命取りになるのになあ、なんて思わせるニュースを見つけちゃいました。

なんでも、新潟県湯沢町のスキー場で、先月31日からスノーボードに来ていた東京の40代の男女3人が2日夜に連絡が取れなくなり、警察は遭難した可能性があるとみて、3日早朝から捜索をしているそうなんです。

3人の携帯電話に連絡してもつながらないそうですし、車は置いたままだったそうなので、まあ間違いなく遭難しているでしょうが、いくらスキーウェアを着ていても極寒の吹雪の中ですからね…。

雪の中、かまくらを作って中に入って暖を取るなんてことは、できないんでしょうか?自分だったら、そんなことを考えちゃいそうですが、やっぱり吹雪の中じゃ無理なのかなあ。でもゴーグルとか重装備でやってるはずですからねえ。無事を祈ります。

キレイな40代を目指して!

2014/09/12

みなさんは、ニキビありますか?
私は30の真ん中になってまで、なんとニキビがあるんです~。イヤ、いまはないか。

顎の部分に、いつも1か月に1回くらいできては治り… を繰り返しているんですよねえ。
でも、いつまでも30代なのにニキビを作っていたくないな~なんて思っていたら… 皮膚科の先生に、「ニキビは5年ごとに良くなったり悪くなったりを繰り返すのよ~」といわれました。

そういえば、娘が産まれてからニキビができ始めて、娘は今年4歳になったから、来年から5年間はニキビフリー期間が到来するのかも♡

と、ちょっとうれしくなりました。が、40代になってから、またニキビが出てくるのでしょうか?!うーん、そう思うとちょっとブルーです。

キレイな40代を目指して年を重ねたい30代の私。

けれど、いくらなんでもニキビがあったらキレイナ40代とは言えませんし、今からしっかり対策を練ったほうがいいかもしれませんよね。

日夜美容の化学も進歩しているし、ニキビをなくすクリームもそろそろ開発されたはず?!

30代ニキビケアについて

移住者の悩み

2014/09/09

まだまだ暑い沖縄、今日は知人が沖縄のナゴにあるカヌチャベイに泊まる、というので沖縄に来たので、空港から名護へ行く途中の道で寄ってもらい、おしゃべりをしました~。沖縄アクセントの人じゃない人と話すのって、沖縄では少ないのか?と思いきや、私は自営でクライアントさんは関東の方か関西の方が多いですし、考えたら沖縄訛りが移るほど沖縄の人と話をしていないことに気が付きました(汗)。皆さん良い方なんですが、なかなかナイチャーとは壁があるのかなあって思います。でもね、もともと関東出身の私は、あんまり知らない人と深く付き合うことがなかったので、違和感を感じないですし、中が悪いわけでもなく、何かあると真っ先に心配していくれる友人もいるので関東でも沖縄でもあまり変わらない生活をしている、といえそう。でもやっぱり、心を許せる友人は、関東にのみいるので、それが沖縄に住み続けることのネックかなあ。自信を覚悟して戻るか、頑張って沖縄に留まるか、難しい選択を迫られています~。

掛け算の教え方

2014/09/03

うちの息子君は、軽度の自閉症スペクトラムです。なので、カウンセリングに行ったり、支援級の先生からは「できる子」「軽度」とされ、結構期待も大きかったりするんですよね。また、その期待に応えようと、息子も頑張ってくれたりするのですが… 

算数は機械的にものすごく速くとけたりしますが、文章題がダメ。私も文章題が全く駄目だった女なので、気持ちがスっごくわかっちゃうんですが… 本当にね、一緒にいくつも解くしかないよね~って思っています。

それから2年生になって、今度は掛け算が登場。じゃじゃーん。掛け算は歌って覚えればさっさと覚えられるかもしれませんし、息子も計算式を見て暗記するだけなら楽なんでしょうか、例えば3×3なら、3個入っている飴の入れ物が3個あったら~、って内容が理解できないとダメですからね。

軽度の自閉って、どこまでできるのかわからないのですが、とりあえず親が見れる算数は見てあげよう、そう考えて今、アマゾンでたくさんドリル購入しちゃいました~。

脱毛サロンで嫌な目に…

2014/08/15

実は、私の周りでは続々と脱毛サロン、脱毛クリニックデビューするママさんが増えています。あんまりにも増えているのに永久され、私もとうとう脱毛サロンの体験脱毛デビューしてしまいました!

私がお願いしたのは、大手の某脱毛サロン。名前を聞けば誰しもが知っている脱毛サロンです。

ワンコインでどのくらい脱毛ができるのかな~、なんてワクワクいったのですが、はっきり言って脱毛の説明よりも勧誘されている説明のほうが長くて、疲れました… 施術は30分なのに、勧誘は3時間、みたいな?!

行ってかなり後悔したので、体験脱毛に行かれる予定の方は気を付けて。私は誕生日特典としてもらったクーポンで行ったのに、嫌な思いをしてしまったので、何のためのクーポンだよと、その脱毛サロンとそのクーポンを送ってきた会社に超腹が立っていますよ。

でもまあ、良い勉強になったと思いますけれどね。今度はクリニックの体験に行ってみたいなあ、なんて思っていたりします。

脇の永久脱毛の値段(料金)について調べてみた(^^)/

ディズニーランドの新しいショー♡

2014/08/10

先週、子供たちと一緒にディズニーランドに出かけてきたのですが、ワンスアポンアタイムの大混雑には今まで見たことのないくらいの人込みで、そっちに驚きました!

ワンスアポンアタイムって、シンデレラ城をスクリーンにしていろいろな仕掛けをしてお話が進んでいくショーで、抽選に当選するとシンデレラ城前でゆっくり見られるのですが… 

もちろん我が家は外れましたよ。そして仕方がないので、6時半からシートを広げて並ぶか…(ショーは8時半から)とトボトボ歩いていくと、道の両端にはすでにエレクトリカルパレードを見る人のためのシートがずらーっと並び、「もしかして…」悪い予感的中!

もう、8時半からのワンスアポンアタイムのために、6時前から並んでいる方ばかりでした… かろうじて見つけた隙間にみんなの迷惑を承知で入り込み、待つこと1時間、やっとエレクトリカルパレードが始まり、エレクトリカルパレードが終わり、そこからまた20分待ってやっとワンスアポンアタイムが始まりました。

シンデレラ城に映像が映し出すだけであんなに素晴らしく見えるのは、すごいな~と思うのですが、もっと近くでみえたらさらに良いでしょうにね(涙)。でも並んでみる価値はありますよ♡

GAPのセールが激安だった!

2014/08/05

GAPのセールが超お買い得でしたよ~みなさん!先週末の話ですが、GAPで店内全品40%オフのセールをやっていたので、セールの価格からさらに40%オフになるなら、とセールを除きました。そしたら見つけた、元の値段が1枚990円のパンツ。これがセールで290円になっており、そこからまた40%オフになるとのこと。200円しないでパンツ1枚買えるなんて~と、3枚購入しましたよ。

それからワンピースと子供たちのお洋服を買って、全部で1万円行かずにお釣りが来ました♡これには、大満足!セール時期ってついついお金を使ってしまうものですが、セール価格からさらに半額なら、どう考えても買いでしょっ!!ちなみにGAPの携帯会員だと、そこからさらに5%オフとかになるので、携帯会員の方は携帯をお忘れなく。私は携帯会員ではないのですが、ウェブ会員なのでたまにお得に買っています。ZARAもセールで破格だし、やっぱセールを待つのが一番ですね~♡