‘2016/05’ カテゴリーのアーカイブ

足のムダ毛は面倒だ

2016/05/29

みなさんは、無駄毛処理ってどうしていますか?
実は今週末は、息子の運動会だったんです。炎天下の中、子供たちも保護者達も先生たちもすごく頑張りましたが、炎天下の中だからこそ、お母さんの中にはショートパンツやスカートの方がちらほら。

ところがそのお母さんたちの足をよく見てみると、すね毛だけしっかり沿ってあって太ももはすごく毛深い人や、そもそもすね毛生えていることに気づいていないのか、ミミズみたいに足を這っているお母さんもいらっしゃって、一瞬唖然としてしまいました。

私はTシャツにジーンズだったので、足は見せることはありませんでしたが、ちゃんと無駄毛処理はしています。
ただし、正直毎回毎回無駄毛処理をするのって面倒くさいのですよね。

そこで考えているのが、無駄毛の脱毛です。サロンで全身脱毛しても、今は昔のようにお金がかからない、とは言いますしね。
一度脱毛してしまえば、もう無駄毛とは無縁になるのかと思うと、説明だけでも聞きに行こうと思ってしまう私でした。

全身永久脱毛安いhttp://xn--n8jubya8271ayjd173ctsaj65kcmza.com

お中元は自分用?!

2016/05/25

実は今日、職場で理事の方たちに送るためのお中元を何か見繕っておいて、と、そごうのカタログを渡されました。
もちろん初めは理事たちに贈るものをチェックしていたのですが、そのうち「うーん、これはやっぱりほしい!」「これも…送料無料で食べられちゃうし買うべきだな」とか、だんだん自分が欲しいものに変わっていってしまいました。

そしていろいろ見ていたら、ピエール・エルメのアイスクリームがっ!ピエール・エルメってあのマカロンとかが有名で、フランスでも有名なパティシエールじゃないですか。絶対食べたいと思ったのは、間違いありません。

そこで、お値段は高くてもアイスクリームは頑張って買っちゃおうと決めちゃいました。

その話を職場の同僚に話したところ、実は最近そういったお中元を自分に選ぶ人が増えているんだそうです。そんなわけで、そごうのカタログにも自宅用のお中元カタログまで入っていました。うん、今年は自分に送りましょ!

ファミリーヒストリーが嘘だった?!

2016/05/19

皆さんも見たことがあると思われる、NHKのファミリーヒストリー。これは、有名人の家族を過去をさかのぼって紹介するというやつで、家系図とかも見れて結構面白いんですよね。私もよく見ていました!

ところが、この番組で紹介されたジャーナリストの鳥越俊太郎の家系図はニセモノだったそうですよ~。なんでも、鳥越さんのご先祖は、戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳なんて紹介していたのに、実はただ家が近所で偶然苗字が一緒だけだったんだそう。これをNHKは否定もせずに、ひた隠しにしてしまったらしいんです。

あーあ、これで今までのファミリーヒストリーも、どこまでが本当何だかわからなくなってしまいそうですよね。
感動したエピソードの感動を返せっ!

その分、受信料を安くしてもらいたいものですよね。
受信料の取り立てばっかりしてないで、番組の充実に力と情熱を注いでほしいものです…。
ま、そんなこといっても、ついつい毎日NHK見ちゃうんですけど。