‘2015/06’ カテゴリーのアーカイブ

ママ友さんの英会話熱

2015/06/14

最近私の周りのママ友さんたちは、子供たちを次々と英会話教室に入れているんです。元大手の英会話教室で子供を教えていた私から言わせてもらうと、若干お金の無駄な気もするんですよね。2歳の子も担当していましたが、2歳だと授業にならないことも多々ありましたし…。どうせ英会話を教えるなら、1か月1万円で10年感通わせるより、そのお金を貯めておいて高校を卒業したら1年間留学させたほうが、話せるようになると、自分の経験を通してでも思ったりします。

けれど、やっぱり周りがやっていると焦ったりするんですよね。幸い我が家はお父さんがアメリカ人のため、現在アメリカに住んでいる夫と子供たちは毎週末スカイプでつながっていおり、なので英会話とアメリカだけは身近なもの、毎日のこととして身についています。
それで思ったのは、オンライン英会話でも子供にも十分なのではないかなあということ。オンライン英会話で親子レッスンを設けているところもあるので、そういったところを狙っても?!費用も安いし、絶対良いと思うんだけどなあ…。

参考:オンライン英会話のおすすめ教えます!徹底比較サイト

韓国の発言がありえないと話題になってる~!

2015/06/03

やっぱり韓国は日本と根本的に違う国だなあと感じること、ここ数年では痛感するほど多いですが、またまた韓国が発言でやらかしているようですよ。なんでも、2015年6月2日に韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じているんです。

え!?300万人が感染しないと緊急事態といえないわけ?!

すでに後手後手だった韓国の対応は韓国国民からも批判され、世界各国からも非難されているのに、まさかのこの発言。国家基準としては、“注意”の段階で中央災難安全対策本部は設置しないそうですんで、日本で韓国旅行を計画していた方は取りやめたほうがいいかもしれませんよ~。

すぐお隣の国だし、ものすごい速さで日本にも入ってきそうで怖いんですけど~!入国管理局が空港で熱のある人は全員隔離にしてくれない限り、安心してお出かけもできませんよね。