‘2014/05’ カテゴリーのアーカイブ

ビキニラインはどう処理するか

2014/05/15

高校生のころからビキニを着ていますが、毎年夏になると心配になることといえば、ビキニから陰毛がはみ出してしまうことです!上は大丈夫でも、横って案外はみ出しやすかったりするんですよね。ボードショーツとかを履いてごまかしたりしていましたが、いい加減ビキニラインだけでも脱毛したほうがいいかなあなんて思っているのですが… でもね、ビキニラインってお願いするのはとっても恥ずかしいものですよね。そこで余計、迷ってしまったりするもんなんですよねえ。

私はワックスでビキニワックスをやっていたことがありますが、あれもパンツをギュッと引っ張られて、はみ出した部分の毛をワックスでベリベリッと無理やり引きはがすので、痛くはないですが熱い感じがしたっけな。またワックスでもよいのですが、どうせだったらビキニラインは永久脱毛してしまえば、自己処理が難しい部分なので楽ちんですよね。これから先、ずっと処理していくことを考えると、やっぱり医療レーザー脱毛でお願いしてしまうのが一番かも…

http://xn--t8j4aa4nwj2lmb7398bhmfp85evb8bpozb.com/category1/entry13.html

サバイバル系

2014/05/10

私、昔かサバイバル系のことが好きだったんですよね。たとえば、サバイバルで無人島を生き抜く方法とかね、小学生の時にあこがれていたのは、女なのにトムソーヤーの冒険とか、宝島とか… 大人になってからも、これはあまり変わらず、子供たちにまで趣味を押し付ける始末。実は、旦那さんと出会う前の彼は、キャンプとかアウトドアにいろいろ連れて行ってくれる人だったんですね。なので、アウトドアに目覚めて、でも旦那さんはアウトドアは一切ダメな使えない男だったので、私は子供たちを連れて母子でキャンプに行くようになったんです。いまだに彼は、「キャンプ?やだよ~、なんでわざわざそんなことしなくちゃいけないの?気持ちよいベッドで快適な生活ができるんだから、好き好んでつらい思いする意味が分からない」なんて言うんですよね。アメリカ人のくせにっ!!あー、やっぱり結婚する前に、アウトドアが好きかどうか聞いて見極めておけばよかったわ~。男でキャンプの時にさくさく動けると、格好いいんですけれどね。

福島原発で働いている人に感謝

2014/05/04

福島の廃炉作業に携わっている方は、たくさんいらっしゃって、理由はどうであれ、日本のため、日本人のためにがばってくれているいわば特攻隊のようなものですよね。リスクが高いと分かっていても、いくら賃金が高くても命を削って働いてくれているので、ありがたいものです。だからこそ国は、しっかりとこういう方たちを最後まで守ってあげてほしいですよね~。というか、政治家は休みの日は原発で働けよ、って思っちゃいますね。実際、原発で週末は働いている、手伝っているという政治家さんがいたら、みんな投票するでしょうに… みんな、引っ越したいけれど引っ越せない理由があったりするんでしょう。実は沖縄に引っ越してきて、この間初めて、福島から逃げてきた子供を見かけました。その子は、一緒にいたお友達に「福島弁でしゃべんなよ!」って普通に言われていたのですが、可哀想だなあと、思っちゃいましたよ。うちはナイチャーなので、やっぱりそういう目で見られているのかなあ~なんて思ったりもするんですが、そこまで差別は感じないのがありがたい今の環境です♡