‘2013/09’ カテゴリーのアーカイブ

今年の敬老の日は

2013/09/12

今年の敬老の日、皆さんは何をプレゼントしますか?私の場合、まずはおばあちゃんが93で健在なのでおばあちゃんへのプレゼント、それから両親にはうちの子供たちからプレゼントを贈らなくてはならないので、ダブルで敬老の日のプレゼントを贈らなくてはなりません~。お父さん側のじじばばはアメリカ人なので、敬老の日はパスですが!さて、今年私が選んだのは、お花にカステラがついているものと、健康サプリ。別に年を取ったから動きにくくなった、とかはさすがに60歳でないんですが、それでもじじは心臓が悪いのに、坂道で3歳の孫娘に抱っこをねだられて汗だくになって抱っこしていましたし(死ぬんじゃないかとこっちが心配になった!)、いつまでも若々しくいてほしいなあって気持ちでね、選んでみました。孫たちはジジばばが大好き!母の方はとくに、自分の子供のつもりで孫を育ててくれているのでね… 感謝しかありません!!ありがとう、いつまでも元気でいてね!

http://gluco.sapuhikaku.com/

大変な時代

2013/09/07

今の時代、何が起こるかわからない時代になってしまったなあと最近感じますよね。特に3.11あたりからかな?日本でも地震だ噴火だ竜巻だ、異常気象だなんだといろいろ騒がれているうえに、戦争になったらどうしようって心配する人まで現れてきて..。私が子供の頃なんて、バブル経済だったので本当にそんなことは全く心配しないで生きていましたから、なんか子供たちが若干可哀想。そして今も、戦火の下で生きている子供たちがいるかと思うと、本当にかわいそうでなりません…せめて夜は戦争は一切しないとかにしたら、寝ることができるでしょうに… シリア、反政府軍も政府軍も、戦うなら自分たちだけで戦って、市民を巻き添えにするのは本当にやめたほうがいいと思いますよね。聖戦でもなんでもなく、女子供、弱い人たちを苦しめている愚かな戦いだと思っちゃいます。国連とかは軍事で介入するのではなくて、弱い人たちを強制的に撤収させて、後は好きに殺し合いでもなんでもさせればいいんじゃないかしら、なんて思っちゃいますが…

秋冬のブーツ

2013/09/02

最近秋冬シーズンの服をチェックしているせいか、物欲が止まりません涙。 とりあえず購入したのが、Timberlandのブーツを公園ように購入し、あとはコシノヒロコのショートブーツ(インソール入り)をショッピングとテーマパーク用にお買い上げしました。うーん、ブーツを2足持って事は、4万はするよね?って思われますでしょ?でもこれ、両方ともセールで半額だったんです。私は今までブーツを定価で買ったことがないかも… と気が付いちゃいましたよ(去年のブーツも、伊勢丹のセールで購入しましたしね)。それに、ファーポンチョも購入しましたし、オンワードのスーツ上下もお買い上げ。というのも、娘の七五三がくるので、9月下旬には娘を連れて七五三の写真撮影に行かなくてはいけないからです!やっぱりスーツでうつるべきでしょ、写真は。ちなみに息子のスーツも洗濯屋さんに出さなくちゃ!!と、今も思い出しました(笑)。さて、これから娘を迎えに行ってきまーす!