‘2013/07’ カテゴリーのアーカイブ

コラーゲンサプリ

2013/07/12

最近もらったコラーゲンサプリ。母親が35になった娘にこれ以上増えてほしくなくてくれたのか(笑)、とりあえずミキプルーンのコラーゲンを箱で2箱送ってくれたんです。お値段2箱で2万円ですが、友達割引が効いてたぶん1万6千円くらいなのかな? 何しろべらぼうに高くて私に継続は無理なので、大事に毎日飲ませてもらおうと思っています。さて、そんなコラーゲンサプリの原料は、牛・豚・鶏などの骨や皮から抽出された「動物性コラーゲン」と、魚類の骨や皮、うろこから抽出された「マリンコラーゲン」の2種類の原料があるそうです。うえ~、動物の皮と骨!!そんなことを言われると一気に飲む気がうせますが、どうやらミキプルーンのものは大丈夫そう… ゼリーを作って一緒に食べられるものもつけてくれたので、ゼリーでも作って食べてみようかなあって思っているんですが、まだ冷蔵庫に入れたまま放置しているんですよね。そろそろ飲んでみようかな?と、これを書いてて思い出しました笑。

 

http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/biyoukouka/marin.html

10キロ痩せること

2013/07/09

今年の頭に立てた目標は、「今年は10キロ痩せる!」というものでした。が、普通に食べ続けてなんと気が付いたら1月より2キロも太っていたんです涙。でもそれが起爆剤になり、3週間前からプロテインシェイクに置き換えるダイエットを始めました。とりあえず根性がないので、晩御飯だけプロテインシェイクにし、後は野菜とかをつまみ、という生活にしてみたら、結構お昼は太るものをガッツリ食べているのにちゃんと体重は減り、3キロ痩せました!あと7キロ痩せれば、今年の目標は達成ですぜ!でも、2キロ太ったから、本当はあと9キロ痩せないといけないんですけれどね… 10キロ痩せると結婚当初の体型に戻るので、(二人子供を産んで10キロ太った)、絶対に今どうにかしたいなあって思っているんですけれどねえ。どうにかなるかな?! 今度里帰りした時には、「やせたねえ!」とみんなに言われたいの。それを想像して、本当に楽しみにしているんですよ。

おもてなしご飯、どうしてる?

2013/07/03

友人が泊まりに来るので、3日間の献立を大雑把に考えている私です。たった3日間泊まるだけなので、食費をもらうわけにもいかないし、かといって今月は出費が多かったので(誕生日やら旅行やら)そこまで大判ふるまいもできない… とりあえず朝ごはんから考えて、冷凍ワッフルと卵とベーコン、それにサラダ、リンゴでもつけて1日目、3日目は鮭おにぎりとお味噌汁とキウイフルーツでもつけて、3日目はトーストにポテトサラダを乗せて焼いたものに、コンソメスープにバナナとかでいいかなあ、なんてざっくり考えています。夜ご飯が問題なんだけど、息子の給食とかぶらないように考えるのが、案外面倒くさいっ!一日はスパゲティミートソース(子供たちの好物)にコンソメスープ、フルーツサラダでいいかなあ?1日くらいは外に食べに行くかもしれないし、でも友達も金欠だからそれは無理かなあとかね… お昼も作らないといけないし、しばらく忙しくなりそうです~。