‘2013/06’ カテゴリーのアーカイブ

全身脱毛したいっ!

2013/06/12

今年こそはやる、と毎年行っていることの中の一つが、全身脱毛です。そう、VIOもワキも腕も足も顔のムダ毛も、全む脱毛したいと思い続けて早2年… お金を貯めてから、と思っているうちに二人目を妊娠出産となり、自分のためにかけられるお金がどんどん減ってしまっている現在。どうにか安く全身脱毛できて、しかも効果的で、しかも営業されないところを探して今日もネットをいろいろ調べていますが、なかなか全身脱毛おすすめのサロンって口コミだけではわかりにくいものがありますよね。絶対やりたいのは、すね毛と脇の下ね。それから痛さに耐えられれば、Vラインだけはやっておきたい、女としてね… この3か所だけなら、まあどんなに高くても30万くらいでしょうねえ。どうせやるなら、痛さを覚悟して医療レーザー脱毛にしたほうがいいのかもしれないと思いながらも、痛みに弱い私は心配で。子供産んでおいてと思われるかもしれませんが、緊急帝王切開で産んだ二人目の子は、傷が痛くて看護婦さんに麻酔追加をお願いして断られたくらい痛がりなんです…

沖縄で海水浴をする際の注意事項

2013/06/08

沖縄と聞くと、皆さん想像されるのはきれいな海、照りつける太陽、潮風、そしてゴーヤーチャンプルーやエイサーではないでしょうか。私もそんな感じでした。あとは、おばあと、台風のすごさね。これが沖縄って感じですよね。あ、あとシーサーも。ところが沖縄、これだけではありませんでしたよ~。ハブにハブクラゲ!これが、本当に身近にいるんで気をつけなくてはいけないんです。泳ぐときはクラゲ防止用ネットが張ってあるビーチだけで泳がないと、あとは自己責任の世界。お酢を持って歩いたとしても、刺されたら足にケロイドのように跡が残るといわれているし、小さい跡が1本とかじゃなくて、鉄線を巻かれたようなものが数本脚に残っちゃうわけなのでね。しかも、小さい子供は特に死亡率が高いんです!それなので、刺されたらまず救急車を呼びながら応急処置してもいいくらいみたいですよ。私ならすぐ救急車呼んじゃいますね、怖いから。救急車呼んでも助からなくて、死んでいる子もいますからね… ネットのないところでは泳がないようにしましょう!

父の日のプレゼントはこれに決まり!

2013/06/03

ずっと迷っていた父の日のプレゼント。というのも、私の母は再婚したばかりで、父とも知り合って1年くらいなんです。母と父は付き合っていたのは10年近いみたいですが、母は一切言わなかったので、まさかこの年になって新しいお父さんができるとは!女手一つで私と弟を育ててくれていた母、とうとう男の人と結婚して女としての幸せをつかんだのかと思ったら、父がマメな人でお料理とかなんでもやってくれちゃうんですよ~。孫たちに甘くて、いっつもプレゼントばかりしてくれるんです。なので父の日は、心のこもったプレゼントを贈りたいって思っていたんです。そこで考えたのが、我が家で使っているシャトルシェフの使い勝手が良いので、父にプレゼントすること!赤色のシャトルシェフにレシピ本を付けて、アマゾンでお願いしてプレゼント包装して送りました。父は結構きちんとした人で、高くてもギフトボックス代とかを支払うので、私も300円余計に出してプレゼント包装にしてもらいました 笑。