‘2012/12’ カテゴリーのアーカイブ

kindle買ってみた!

2012/12/20

インターネットにかなりうとい私ですが、アマゾンをよく利用しているものとしては外せなかったのが、kindle hd fireの発売です!とうとう頼んで手元に届きました~。1万6千円弱で購入したのですが、まだ箱から出してもいない状態で、この冬休みに取り掛かろうかなあと思っています。ドキドキ!初めて購入したタブレットって、緊張してなかなか手が出せないんですよねえ。実はiPodとかも買ってからしばらく放置していたっけなあ。何しろ、今週届いたばかりなので今夜あたり取り組んでみるかな?! ちなみに、wimaxについても気になっているのに、まだ手を出していない状態です。金額的にもよさそうなのに、手続きとかが面倒なんですよね。Wimaxの料金に詳しいページはここ

友人との贈り物マナー

2012/12/16

毎年、アメリカに住む高校時代からの友人と贈り物を送りあっているのですが、今年については、私は贈ったのですが、友達からはありがとうのメールのみとなりました。これって、どう感じればいいのかなあというので悩んでいます。もしかして、「プレゼントを贈りあうのは負担になるからやめましょう」という意思表示なのか、それとも今年は金欠ということなのか。私からは聞きづらく、彼女の方からなにか言ってくれればよいのですが、「ありがとう!嬉しかった!」だけで、「うちも贈りたかったけど、今年は金欠なのでごめんね~」とか、「うちも送ったけど、そのうち届くと思う」とかいうかと思ったら、そのメールだけだったので… 送ったのはRMKのクリスマスコフレのセットだったんですけれどね、やっぱ毎年は負担なのかなあ。