‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

ビキニラインはどう処理するか

2014/05/15

高校生のころからビキニを着ていますが、毎年夏になると心配になることといえば、ビキニから陰毛がはみ出してしまうことです!上は大丈夫でも、横って案外はみ出しやすかったりするんですよね。ボードショーツとかを履いてごまかしたりしていましたが、いい加減ビキニラインだけでも脱毛したほうがいいかなあなんて思っているのですが… でもね、ビキニラインってお願いするのはとっても恥ずかしいものですよね。そこで余計、迷ってしまったりするもんなんですよねえ。

私はワックスでビキニワックスをやっていたことがありますが、あれもパンツをギュッと引っ張られて、はみ出した部分の毛をワックスでベリベリッと無理やり引きはがすので、痛くはないですが熱い感じがしたっけな。またワックスでもよいのですが、どうせだったらビキニラインは永久脱毛してしまえば、自己処理が難しい部分なので楽ちんですよね。これから先、ずっと処理していくことを考えると、やっぱり医療レーザー脱毛でお願いしてしまうのが一番かも…

http://xn--t8j4aa4nwj2lmb7398bhmfp85evb8bpozb.com/category1/entry13.html

サバイバル系

2014/05/10

私、昔かサバイバル系のことが好きだったんですよね。たとえば、サバイバルで無人島を生き抜く方法とかね、小学生の時にあこがれていたのは、女なのにトムソーヤーの冒険とか、宝島とか… 大人になってからも、これはあまり変わらず、子供たちにまで趣味を押し付ける始末。実は、旦那さんと出会う前の彼は、キャンプとかアウトドアにいろいろ連れて行ってくれる人だったんですね。なので、アウトドアに目覚めて、でも旦那さんはアウトドアは一切ダメな使えない男だったので、私は子供たちを連れて母子でキャンプに行くようになったんです。いまだに彼は、「キャンプ?やだよ~、なんでわざわざそんなことしなくちゃいけないの?気持ちよいベッドで快適な生活ができるんだから、好き好んでつらい思いする意味が分からない」なんて言うんですよね。アメリカ人のくせにっ!!あー、やっぱり結婚する前に、アウトドアが好きかどうか聞いて見極めておけばよかったわ~。男でキャンプの時にさくさく動けると、格好いいんですけれどね。

福島原発で働いている人に感謝

2014/05/04

福島の廃炉作業に携わっている方は、たくさんいらっしゃって、理由はどうであれ、日本のため、日本人のためにがばってくれているいわば特攻隊のようなものですよね。リスクが高いと分かっていても、いくら賃金が高くても命を削って働いてくれているので、ありがたいものです。だからこそ国は、しっかりとこういう方たちを最後まで守ってあげてほしいですよね~。というか、政治家は休みの日は原発で働けよ、って思っちゃいますね。実際、原発で週末は働いている、手伝っているという政治家さんがいたら、みんな投票するでしょうに… みんな、引っ越したいけれど引っ越せない理由があったりするんでしょう。実は沖縄に引っ越してきて、この間初めて、福島から逃げてきた子供を見かけました。その子は、一緒にいたお友達に「福島弁でしゃべんなよ!」って普通に言われていたのですが、可哀想だなあと、思っちゃいましたよ。うちはナイチャーなので、やっぱりそういう目で見られているのかなあ~なんて思ったりもするんですが、そこまで差別は感じないのがありがたい今の環境です♡

妊娠したら

2014/03/15

上の子を妊娠した時も、下の子を妊娠した時も、確か私は葉酸サプリを飲んでいましたっけ。ピジョンの葉酸入りのキャンディとかもなめていたし…. 葉酸って飲まないと何のリスクがあるのかといえば、神経管閉鎖障害といった障害が赤ちゃんに発生しやすくなるんだそうです。 神経管閉鎖障害というのは、主に、先天性の脳や脊椎の癒合不全のことだそうで、脊椎の癒合不全を二分脊椎といい、生まれたときに、腰部の中央に腫瘤があるものが最も多いそう。また、脳に腫瘤のある脳瘤や脳の発育ができない無脳症なども発症しやすくなるそうですよ。日本での神経管閉鎖障害の発症率は、1998年で出産(死産を含む)1万人対6.0、うち二分脊椎は3.2程度とされているそうなので、そこまで神経質になる必要もないかもしれませんが、やはり産婦人科のお医者さんに聞いて葉酸は積極的に摂取したほうがいいのかもしれません。葉酸を取りすぎると、生まれた子はぜんそくになることもあるそうなので、摂取量には注意してくださいね!

葉酸サプリおすすめ

犬に襲われた小学生

2014/03/08

今日のニュースで聞いた、小学生に犬が襲い掛かった事件… これから先飼い主はどうするんだろう~って思いますね。この小学生のト男の子の一人は重傷だそうで、どんなに痛くて怖かっただろうかと思うと何とも言えませんね。近くの大人は助けることができなかったのか、やっぱりお父さんかお母さん以外の大人だと怖くて手が出せないのか?何しろ、小学校で交通ルールとかを教える教室があるんだから、ついでに犬に襲われそうになった時のルールも教えてあげてほしいものだと思いました。ネットで検索してみたら、とりあえずリードの付いていない犬が寄ってきたら、気を付けの姿勢で手に持っているものを落とし、犬と目を合わせない反対方向を向いてじっとしているのが一番だそうです。襲われたら、地面に丸くなって、手を首の後ろで組むといいらしいですが… 犬に襲われた人の画像検索したら、腕の骨がフライドチキンの食べた後みたいになっていてびっくり。厚い服着てないと危険ですね…

夜行バスは怖い

2014/03/04

最近怖いなーと思うのが、夜行バス。だいたい毎年事故を起こしてませんか?いくら安くても、やっぱり夜行バスだけはやめようって、こういう事故を見ると思いますよね。この事故では事故の前にバスが通過した高速道路の本線とサービスエリアへの進入路の2か所のガードレールにバスとの接触でできたとみられる傷が見つかっており、また亡くなってしまった小野さんが運転手に「寝るな」と声をかけていたのを複数の乗客が聞いていたとのことで、事故の前からバスが異常な走行をしていたそうだったんですが… 映画みたいに運転手を引き摺り下ろして自分がハンドル操作をするとかできないものなんですかねえ。運転手さんの足はたぶん、アクセルを踏みっぱなしだったんでしょうけれど、せめてハンドルを握ることができれば事態は回避できたんじゃないのかなあ、なんて思ってしまう私。映画のみすぎなんでしょうか?でも私だったら、ガードレースこすりながら進んでいる事態で、ハンドルを握っちゃう気がするなあ…

今年の敬老の日は

2013/09/12

今年の敬老の日、皆さんは何をプレゼントしますか?私の場合、まずはおばあちゃんが93で健在なのでおばあちゃんへのプレゼント、それから両親にはうちの子供たちからプレゼントを贈らなくてはならないので、ダブルで敬老の日のプレゼントを贈らなくてはなりません~。お父さん側のじじばばはアメリカ人なので、敬老の日はパスですが!さて、今年私が選んだのは、お花にカステラがついているものと、健康サプリ。別に年を取ったから動きにくくなった、とかはさすがに60歳でないんですが、それでもじじは心臓が悪いのに、坂道で3歳の孫娘に抱っこをねだられて汗だくになって抱っこしていましたし(死ぬんじゃないかとこっちが心配になった!)、いつまでも若々しくいてほしいなあって気持ちでね、選んでみました。孫たちはジジばばが大好き!母の方はとくに、自分の子供のつもりで孫を育ててくれているのでね… 感謝しかありません!!ありがとう、いつまでも元気でいてね!

http://gluco.sapuhikaku.com/

大変な時代

2013/09/07

今の時代、何が起こるかわからない時代になってしまったなあと最近感じますよね。特に3.11あたりからかな?日本でも地震だ噴火だ竜巻だ、異常気象だなんだといろいろ騒がれているうえに、戦争になったらどうしようって心配する人まで現れてきて..。私が子供の頃なんて、バブル経済だったので本当にそんなことは全く心配しないで生きていましたから、なんか子供たちが若干可哀想。そして今も、戦火の下で生きている子供たちがいるかと思うと、本当にかわいそうでなりません…せめて夜は戦争は一切しないとかにしたら、寝ることができるでしょうに… シリア、反政府軍も政府軍も、戦うなら自分たちだけで戦って、市民を巻き添えにするのは本当にやめたほうがいいと思いますよね。聖戦でもなんでもなく、女子供、弱い人たちを苦しめている愚かな戦いだと思っちゃいます。国連とかは軍事で介入するのではなくて、弱い人たちを強制的に撤収させて、後は好きに殺し合いでもなんでもさせればいいんじゃないかしら、なんて思っちゃいますが…

秋冬のブーツ

2013/09/02

最近秋冬シーズンの服をチェックしているせいか、物欲が止まりません涙。 とりあえず購入したのが、Timberlandのブーツを公園ように購入し、あとはコシノヒロコのショートブーツ(インソール入り)をショッピングとテーマパーク用にお買い上げしました。うーん、ブーツを2足持って事は、4万はするよね?って思われますでしょ?でもこれ、両方ともセールで半額だったんです。私は今までブーツを定価で買ったことがないかも… と気が付いちゃいましたよ(去年のブーツも、伊勢丹のセールで購入しましたしね)。それに、ファーポンチョも購入しましたし、オンワードのスーツ上下もお買い上げ。というのも、娘の七五三がくるので、9月下旬には娘を連れて七五三の写真撮影に行かなくてはいけないからです!やっぱりスーツでうつるべきでしょ、写真は。ちなみに息子のスーツも洗濯屋さんに出さなくちゃ!!と、今も思い出しました(笑)。さて、これから娘を迎えに行ってきまーす!

コラーゲンサプリ

2013/07/12

最近もらったコラーゲンサプリ。母親が35になった娘にこれ以上増えてほしくなくてくれたのか(笑)、とりあえずミキプルーンのコラーゲンを箱で2箱送ってくれたんです。お値段2箱で2万円ですが、友達割引が効いてたぶん1万6千円くらいなのかな? 何しろべらぼうに高くて私に継続は無理なので、大事に毎日飲ませてもらおうと思っています。さて、そんなコラーゲンサプリの原料は、牛・豚・鶏などの骨や皮から抽出された「動物性コラーゲン」と、魚類の骨や皮、うろこから抽出された「マリンコラーゲン」の2種類の原料があるそうです。うえ~、動物の皮と骨!!そんなことを言われると一気に飲む気がうせますが、どうやらミキプルーンのものは大丈夫そう… ゼリーを作って一緒に食べられるものもつけてくれたので、ゼリーでも作って食べてみようかなあって思っているんですが、まだ冷蔵庫に入れたまま放置しているんですよね。そろそろ飲んでみようかな?と、これを書いてて思い出しました笑。

 

http://xn--pckfc3g6gi5dc3eh.com/biyoukouka/marin.html